パニック発作は体温を上げるため??

ふわ

昨日、発見したことがあって

最近は入店する時に熱測るでしょ?それがいつもは36.6とかなのに35.5だった。

不安ドキドキで汗もかいてたから高めに出るかと思ったら逆だった。

今は平熱が36度台やけど、昔は35度台も普通で頭痛とか毎日あったので改善して今がある。

で、ちょろっと調べたら「パニック発作は体温を上げるためのひとつの反応」と言われているらしい。なるほど!

緊張や環境などで体温が下がって身体的にはやっべぇ🥶危険!体温上げなきゃ!心臓動かして!😳ってなってるのか🤔

そして、自律神経が頑張って調整しようとしてるのを意識では何故か理解できないから
((急に動悸がする…何?怖い))って更に緊張🌀って混乱しちゃうのかも。

鳥が先か卵が先かもあるし人や季節によって体温が上がって下げなきゃ💦パターンもあるかもしれないけど。

体調崩して絶対熱あるわって測ったらめっちゃ低かったってことが多い身体なので納得してまた理解が進んだ。

外出先で熱測ることなんて病院以外で今まで無かったから新しい発見でした。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
ふわ
28歳の時に喉の異物感を感じ検査をするも異常なし。それから調べたり体験したことを元にヒントになれば嬉しいなと記事にしました。募集した体験談も掲載しています。
記事URLをコピーしました