全力出したら嫌われるという思い

ふわ

自分がいつの間にか奥底に追いやったもの。深掘りしていくと思いもよらない思いが出てきた。

全力出したら嫌われる。

そんなこと思ってたん!?

全力出したら疲れるとか、しんどい思いをするからとか身体がついていかないからってセーブはしていた。

割と圧が強いから全力出したら嫌われちゃったり、みんながついて来られない(引いちゃう)ことがあったんだろうな。

好みが皆とちょっとずれていたり、今では普通かもやけど少女漫画より少年漫画が好きだったり。

本当に身体が気持ちについて来ないことは多々あるのでそういう面でも抑えることを覚えたのだと思う。寝食忘れて没頭する。

でも気持ちだけでも解放して良い気がするね。全力出しちゃおうよ!って。怖いね〜

全力出して自分が想像した地点まで出来なかったらどうしようとか(到達するまでやればいいやん)

「目立ったら危ない」って気持ちもすごくある。

実際子供の頃、危ない目に遭ったけどそれは目立ったからではなく見た目が大人しそうだったからからだと思う。※その時は全力で逃げたし通報もした。

でも目立つのは目立つのか、知らない人から知られていたりした。ネットが今より普及する前のお話し。結果、気配を消す技を身につけた。

具体的に何を全力でするかはわからないけど、気持ちの面で抑えないようにすることから始めよう。

数秘で言う過去数3なので「全力で楽しみたい」というのはある。
子供みたいに今これをやりたい!って感じでいろいろやってみたいかな。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
ふわ
28歳の時に喉の異物感を感じ検査をするも異常なし。それから調べたり体験したことを元にヒントになれば嬉しいなと記事にしました。募集した体験談も掲載しています。
記事URLをコピーしました